• 平成28年06月19日(バルーン&ペダル)     
    • 今朝は、渡良瀬で気球飛ばしのお手伝いです(^^)。
    • 風船のお化けと鬼ごっこ・・・イケネ私が鬼だった。
      風に任せて逃げる気球を追いかける遊びです。

      若しかしたら、飛ばないかもしれない。・・・若しかしたら、面白くない鴨しれない。・・・寒いだけで、まったく報われない鴨?。

      そんな憂いは、ありますが、これを自己責任で楽しめる、そんな同好の仲間を募ります。 なにも無い、原っぱからムクムクと起き上がる様は、圧巻です。

       
    • 渡良瀬遊水地でそんな姿を目にすることができましょう。飛ばせなくても、誰も責任は取らないし取れないので留意くださいね。(^^;初めてみると、結構シュールな雰囲気が漂います)

      ・必要なもの、追っかけ用自転車・・・絶対忘れちゃならない物:長靴と軍手(忘れた)

      風船のお化けを追いかける時、アドレナリンの分泌が活発になっていとおかし。
    • 1回目の日記(H26/11)
    • 2回目の日記(H27/10)
    • 3回目の日記(H27/12)
    • 4回目の日記(H28/03)
    • 5回目の日記(H28/06)
    • 6回目の日記です。

(^^_本日の飛行ログ。

(^^_山は見えたのかは、不明。

(^^_飛行と、追跡自転車のログ。

(^^_まずは、気球航跡。

(^^_次に自転車、3.2kmでおしまい、後半は失意の帰還。


(^^_。

(^^_朝5時頃のR4上、幸手市の権現堂、今頃は紫陽花が綺麗な頃。

(^^_渡良瀬運動公園手前。

(^^_あ〜皆が同じ方向を見てますが、、、
風船を飛ばして、階層別風向きを観察しているの図です。

(^^_今日は、女王様降臨という栄誉ある日でした、丁稚2名は初接見
王子様もいらっしゃいました。

(^^_メンバーの車両、丁稚1号は、例によって遅刻中でし。。

(^^_準備中です、あれ、丁稚1号が居る。

(^^_頂上付近の処理中です。

(^^_モゾモゾしてます。

(^^_毎回、学ぶ点が多い作業です。

(^^_丁稚1号です。

(^^_風を送る扇風機、なんと内燃機関にて動きます。

(^^_い〜から仕事してください、先輩。

(^^_あれ、パイロット様なのね(驚)。

(^^_カッケ〜(丁稚2号心の叫び)。

(^^_お隣も同じ段階。

(^^_いってらっしゃ〜ぃ。

(^^_さぁ、今回はどんなドラマが待っているやら。

(^^_丁稚1号と共に気球を追いかけます。

(^^_丁稚1号が早いんだ(泣)。

(^^_教官が乗るチェース本隊に早くもブチ抜かれるの図。
3月は、こころから泣きの力走だったなぁ。

(^^_あ〜居た居た、お互い確認できたろうなぁ、の図。

(^^_背後に3つ、渡良瀬遊水地、越流堤にて。

(^^_あれ、そこ?。

(^^_6月12日と同じポイントに着地。

(^^_あ〜、失意のお片づけ。

(^^_他の気球も同じ場所に降りてきます。

(^^_お上手〜。

(^^_あと、3つ、気球着地点銀座だな。。

(^^_。

(^^_どど〜ん、音はしないけどね、そんな雰囲気。

(^^_全部お知り合いらしいです。。

(^^_1つだけは、果敢に堤外へ、この時期、田んぼは駄目なので、
利根川河川敷まで飛ぶのでしょう、あれは追っ掛けは、楽しいでしょう。

(^^_渡良瀬の朝は、気球が沢山飛んでいて楽しい。

(^^_スタート地点に戻り、異色自転車の試し乗り。

(^^_あれ、この瞬間王子様は、?。

(^^_教官、自転車で遊びましょう。

(^^_では、今日はここまで、お疲れ様でした。


(^^:では、サイクリングに行きましょう。


ルートラボ【今日のコース】
コースは、渡良瀬遊水地主要部一周ルートでした。(^^;

(^^_一周、32.5kmありました。。

(^^_ほぼ、網羅ですよね。

(^^_航空写真。

(^^_さらに高高度。

(^^_どーんと引くと、、、霞ヶ浦入った~でも渡良瀬も大きい〜。

(^^_道の駅「きたかわべ」に車を移動させてスタート。

(^^_転がり抵抗が凄そうだよねぇ。

(^^_反時計回りで走ってます。

(^^_グリコ!、君もTA2さんと同じ時代を生きているよ。


(^^_出発から5.5km、直上流は、渡良瀬川と思川の合流地点。
導流堤無しでドカンとブツケる、洪水時見てみたいなぁ、、、
どちらの流れが勝つのだろう???。

(^^_車止めがあったんだよねぇ、違ったっけ?。

(^^_思川左岸を走っています、夜怖そうです。

(^^_ちなみ、自分を左手に持ち、右手でシャッターを切るので、
当然ながら両手放しの走行です、これは危険ですが、
手を離せない事は危険です(判ります?言いたいこと)。

(^^_これはファインダーを見ない、被写体さえ目視しない、撮影
故に没多し。

(^^_彼も手放しは出来ます、自転車のフロントフォークが
健全な証拠です。

(^^_よく、Gパンで自転車乗る気になるよね。感心す。

(^^_お、坂ですぜ。

(^^_交差点「友沼」のローソンでガリガリました。

(^^_(^^_今思えば、先日の9月17日の気球飛行ルートが目の前だよ。
気球はこの橋の正面を画面、左から右へ飛びました。


(^^_ガリガリ君食べたのが出発から9kmの☆印、
そこから3km進んで今度は行水(笑)。

(^^_丁稚1号。

(^^_丁稚2号。

(^^_あれ、水浴びないんですか?気持ちエェですよ。


を進めば、7km程短絡出来ましたが、それは後の話でして。

(^^_「あ〜泳ぎたい」って呟いたら、夏の渡良瀬はツツガムシが、
結構やばいらしい、との示唆が怖いなぁ。

(^^_「下生井つづみ」(36.245767, 139.700893)付近を走行中。

(^^_特徴的な矩形堤防。

(^^_お二方、暑くないですか?。

(^^_。

(^^_巴波(うずま)川の巴波を対岸に渡河して、調整点検をかねて、小休止。
頭から水を被るスタートから(17.5km)。

(^^_晴れていればいいけど、雨の日は嫌な、鋼板敷き。

(^^_何故か好きな施設。

(^^_何の話をしていたんだけっか?。

(^^_藤岡スポーツセンターで水を被って、ジュース飲んで
スタートから26.5km。

(^^_女子2人組にブチ抜かれ、ちょっとダッシュしちゃいました。

(^^_もうじきゴールです。

(^^_暑い中のサイクリングお疲れ様でした。

(^^_気球との鬼ごっこは、秋に期待しましょう。



【編集後記】。
(^^_20:19 2016/09/22__。_Dappa記
inserted by FC2 system