• 平成28年06月12日(バルーン&ペダル)     
    • 今朝は、渡良瀬で気球飛ばしのお手伝いです(^^)。

    • 風船のお化けと鬼ごっこ・・・イケネ私が鬼だった。
      風に任せて逃げる気球を追いかける遊びです。

      若しかしたら、飛ばないかもしれない。・・・若しかしたら、面白くない鴨しれない。・・・寒いだけで、まったく報われない鴨?。

      そんな憂いは、ありますが、これを自己責任で楽しめる、そんな同好の仲間を募ります。 なにも無い、原っぱからムクムクと起き上がる様は、圧巻です。


    • 渡良瀬遊水地でそんな姿を目にすることができましょう。飛ばせなくても、誰も責任は取らないし取れないので留意くださいね。(^^;初めてみると、結構シュールな雰囲気が漂います)

      ・必要なもの、追っかけ用自転車・・・絶対忘れちゃならない物:長靴と軍手

        風船のお化けを追いかける時、アドレナリンの分泌が活発になっていとおかし。ここまで読んで、朝5:45/(6月〜)朝5:00に栃木の渡良瀬遊水地現地に来る事が出来る方居ますかぁ~??・・・居たら、メッセージ下さい。・・・・って、FaceBookに書いたんだ。誰もおらん!!息の長い活動を心がけます。
    • 1回目の日記(H26/11)
    • 2回目の日記(H27/10)
    • 3回目の日記(H27/12)
    • 4回目の日記(H28/03)

ルートラボ【今日の気球コース】
(^^;コースは、さぁ、行くぞ~~と、追いかけ始めたら終わり!?;^^)

(^^_航跡と標高の記録、、、あんまり面白くない。


(^^_バックの絵を地図データに置き換える、南方向を望む図


(^^_北方向を望む図に背後の山々を入れるべく、迎角度を調整


(^^_平面状の航跡


(^^_速度と飛行距離


(^^_線形に標高データを色で配色(上限200m)

(^^_3次元で自由に闊歩する気球さんの記録は難しいっす。:


(^^_朝、04:50、50分寝坊の図

(^^_5:35AM、気球が準備、この段階で到着、春日部から45分。

(^^_この段階ですることは特に無いので、周囲を見渡す。

(^^_今日はあっちか!?あっちは、道ないぞ〜

(^^:

(^^_はいはい、お手伝いしますよ~。

(^^:

(^^_05:48AM

(^^:

(^^:


(^^_05:51AM:

(^^_05:51位でしたか?

(^^_最初にドカンとあがりましたね。

(^^_お、熊本も東北も常総も頑張ろう。

(^^_ごぉぉぉぉ〜です、ごぉぉぉぉぉ〜。

(^^_06:06AM時点で橋手前の図

(^^_6:05AM_遅刻の丁稚は、この場所で遭遇

(^^_草が生い茂り、ブラインドコーナーと化し、怖い。

(^^_06:11AM、まさか降りる気では!?

(^^_さっき、横に居た気体が上がっていきます。

(^^:

(^^06:11AM_あらら。

(^^_06:13AM_丁稚1号撮影す。


(^^_丁稚1号仕事中につき、2号撮影。

(^^_丁稚1号仕事中。

(^^_違う目的で撮ったが、記念撮影となった。
長野の地名を苗字に持つメインメンバーと丁稚1号(右端)

(^^:出発地点へ戻る、自転車、赤は28キロ出してます、
これ以上出ません、GJでは充分です。


(^^_グラウンドの草地が気持ちえぇ、寝転ぶとヤバイらしいっす。
恙なく無いらしいっす。

(^^:

(^^:

(^^_気球が3つ横並びでボンヤリと佇んでいます。


(^^_団扇で扇ぐレベルなのかも?

(^^_風が無いということは、暑いんだろうなぁ、

(^^_07:30朝ごはんを食べに古河市内のジョイフルへ移動中

(^^:



【編集後記】。
(^^_03:56 2016/06/14__。もう少し、お魚咥えたどら猫状態で飛んで欲しかったっす。なかなか、風任せの夏場の気球は、大変そうです。_Dappa記
inserted by FC2 system